12月22日(火)年の瀬

【朝ごはん】オットには昨日スーパーのパン屋で買っていた甘いパン、リンゴヨーグルト、私はリンゴヨーグルトにプルーン1個追加、一切れ余ったリンゴケーキを立ったまま。がやがやしております

【お弁当】ごぼうと人参の豚肉巻き(野菜を下ゆでして、豚肉に巻くとこまで昨晩しといた)、小松菜炒め、かぼちゃサラダ、ビーフンの残り

熊本の野暮用先でメリーの雪だるまチョコもらう。帰り際に「良いお年を~」と声かけられ年の瀬を感じました。しみじみいい言葉だなーと思う

【昼ごはん】天神で食べる気力も、買って帰る気力もなく帰宅。でも何か食べなきゃなので、お弁当の残り、チーズ、お菓子

だいたい何か干してある(漬物用)

【夜ごはん】しじみのおみそ汁、枝豆(冷凍しといたの)、ふろふき大根の残り、豚肉となすのみそ焼き、白米。昨日は練り黒ゴマ・味噌・砂糖・酒をあわせたタレをかけたけど、今日は手抜きして前にお義母さんからもらってた酢味噌で手抜きさせてもらいました

0 件のコメント:

コメントを投稿