12月19日(土)チャイロード

こたろ君は静養につとめてください。ってことで、dTVでスターウォーズのクローンウォーズ(アニメで第6シーズンまである)を見続けた一日
【朝ごはん】リンゴケーキ、チーズ入りスクランブルエッグ、アボカド、チャイ
いい感じのとろとろ具合に卵を仕上げて、チャイマスター高田氏のチャイキットで美味しいチャイ作ってってところで砂糖を入れてる容器を床に落としてしまい大惨事…かちかちの卵を泣きながら食べる

【昼ごはん】うどんにする?ラーメンにする?でラーメンという返事だったので、マルちゃん正麺味噌味をネギ大量で一人分作って、汁とちょびっと麺をもらう。白菜漬け、くるみこおなご、しそわかめおにぎり

リンゴ(サンふじ)がありますので焼きリンゴ。180度40分ではもう一声だったので200度にあげて10分追加。200度40分でよかったかもしれん。こういうのってたいていの本には紅玉でって書いてあるし、実際加熱して食べるのはそれが向いてるんだけど、紅玉、普通にちっちゃなスーパーじゃ売ってないしねぇといつも思う
1個を半分こして、カップアイス(モウ)を1/4ずつ

【夜ごはん】夕方行ったスーパーであんこうの鍋用のパックが半額になってたのであんこう鍋!色々調べて、肝を炒って出汁(といっても水+白だし)で伸ばして味噌で味付けするパターンでやってみました。んーまい!箸休めは聖護院大根ときゅうりの塩もみ、〆は雑炊。満足じゃ~

0 件のコメント:

コメントを投稿