12月9日(水)冷凍庫の闇

【朝ごはん】ごはん、昨日のすき焼きの豆腐、ウインナ、ほうれん草のおひたし、粕漬け、林檎、ミルクティor緑茶

【お弁当】ハンバーグ、昨日すき焼きの残り汁で炊いといたしらたき、聖護院大根のグリル、ほうれん草の胡麻和え、トマト、ふりかけごはん

いつかの夜ご飯にしようと思ってたハンバーグをお弁当に入れる。ケチャップ付け忘れたけど、一応シロさん風にしめじ+ケチャップ+ウスターソースで煮詰めたのでなんとか大丈夫だったみたい

【昼ごはん】冷凍庫のパン、くるみ小女子(大好き)、粕漬け、チーズ、ヨーグルト、林檎

【夜ごはん】餃子、茹でもやし、ほうれん草と卵のスープ、銀杏、ごはん

餃子の適正量が分からずいつも何個焼くか悩む。フライパンに乗るのが14個(もっと詰めればいけるけど、はがす時うまくできない)なので、足りなかったら2回戦と伝えて食べたけど、私5個オット9個でおしまい。オットは8個でいいみたいなので13個かな。私も4個でもいいっちゃいいから12個ででいいのかもしれん。焼く適正量も分からなければ、何個できるかもよくわからず作り始めるので皮も余るし、冷凍庫に大量の餃子ストックが。こんな時に限って冷凍の頂き物が到来したりで、冷凍庫がさらにカオス

0 件のコメント:

コメントを投稿