11月24日(火)おから愛

【朝ごはん】お弁当を作りながら薄皮あんぱんの残りとチョコ(昨晩食べ散らかした残り)、ミルクティ
【お弁当】冷凍しといたおでんごはん、味噌漬け鶏肉焼いたの、人参といんげん炒め、ブロッコリー、トマト
【おっと朝ごはん】ウインナパン(写真は焼く前)、ミルクティ、ヨーグルト+はるみさんジャム

【昼ごはん】熊本へ行く日でしたので、前からチェックしていたツノレンストラン&カフェでランチ。メニューはHPのからは変更になっているようで、全てドリンクとデザート付きでした。お願いしたのは、サラダランチと迷ってガレットで。前菜プレートは、ポタージュ、クスクスのタブレ、サラダ、キャロットラペ、自家製パン。タブレがとても美味しく、これだけボールで食べたいくらい。ピンクペッパー、ケイパー、コリアンダーシード等など、多数のスパイスがアクセントになってとっても美味しかった~。後ろの、シニアのグループ(おばあちゃん4人)も「これ、おから?ねぇおから?このおからおいしいわね~」っていってましたよっ
メインのガレットは、チーズのガレットに根菜のマリネが載せてあって、上にバルサミコソースがかかったもの。これもとても美味しかったけど、とにかくボリュウムがあり、ガレットコンプレートのようなシンプルなメニューがあったらなぁと思う次第であります
デザートはシフォンケーキ(ストロベリークリーム添え)、珈琲。こちらのお店、野菜がとてもふんだんに食べることができるし、とにかく全てが手作りでとても美味しかったです。人気があるの分かるなー。贅沢ランチだけど、熊本のお楽しみが増えました。クスクスが美味しくって、思わず帰りに岩田屋でクスクス買っちゃった。ちょっと前に、開封して数年放置していたの(実家冷蔵庫からもってきてた)を廃棄したばかりでしたので、今回は1回でお蔵入りにならないようにしないと。ちなみに、こたろー君はクスクス苦手です。私も、山食用にとインスタントで味付ける手抜き食材として家でためしにチャレンジして以後は続かなかったんですよね…(だから放置していたわけですが)

【夜ごはん】夫が飲み会なので、ひとりごはん。いなばのカレー缶(レッド)に縁をカリカリに焼いた目玉焼きのっけたの。冷凍庫にわかめごはんおにぎりしかなかったので、それをチン
デザートに柿

0 件のコメント:

コメントを投稿