12月8日(火)ツノ レストラン&カフェ

【朝ごはん】私はブロッコリーと林檎とミルクティからのルイボスティ。オットのはうさちゃん林檎とトースト(ケチャップ、チーズ、ウインナ、ブロッコリー)焼く前

【お弁当】のり弁、粕漬け、豚バラとピーマンエリンギの味噌焼き、塩もみしてた聖護院大根と人参に柚子、炒めたブロッコリー、トマト

ヤボ用で熊本へ。こないだ行って美味しかったレストランで、ちょうどリース作り+ランチ(メニューにはないやつ)の会があるということだったので再度そちらへおじゃましました。
こんなの。ドライユーカリはお店のお庭のやつかな?お店の一角がセレクトショップみたいになってるんだけど、そこにあったワンピースがとても素敵で、試着すればよかったなー買っちゃえばよかったなーと今も後悔してる
サラダとさつまいものポタージュ
チキンのソテー。スパイシーなソースがとても美味しい。チキンの下にはマッシュポテト、上には菜の花のグリル。これに雑穀米と美味しい珈琲。チキンが小さめとはいえ、もも肉一枚もあるしポテトもごはんもでお腹いっぱーい。他の参加者の方はデザート(別料金)をお願いされてましたが、チキンで一杯一杯だったので今回はパス
ここのお店、前回も同じこと思ったけど量が多いのです。もちろん無理すればいけるけど、それだと「美味しかった~」が「お腹がはちきれそうで苦しい…胃薬プリーズ」という残念な余韻に変わっちゃうのが嫌なの。中年になるってつらいなー

デザートパスしたし天神でコービンのケーキ買って帰るかなと16:30ごろ寄ったけど満員御礼売り切れでした。ちーん

【夜ごはん】ちびまる子ちゃんちを真似て豚肉ですき焼き。豚肉は豚ももと豚バラ用意してみる。豚バラのほうが柔らかいけど豚もものほうが味があるかな。牛もいいけどこれはこれでいける。甘辛いものを卵で食べるだけど美味しい。豚ももだけですむなら安いし!男子ごはんの鶏すきみたく、麺つゆでやってもいけるかもとオット。今度はそれでやってみましょうかね。〆はうどん

カップアイスにラムレーズンかけたの

0 件のコメント:

コメントを投稿