11月29日(日)ファンヒーター

【朝ごはん】トーストと熟柿ヨーグルト、ミルクティ。オットのは生ハム+チーズ、私はエシレバター

朝ごはん食べて暖房探しへ。去年はエアコンで乗り切ったんだけど、うちは台所と茶の間の間に仕切りがなく、かつ100Vしかないオンボロ団地で、エアコンではパワー不足で寒い。ババシャツ二枚重ねにタートル着てダウン着て、タイツはいて腹巻スパッツ、そしてテレビ見るときは毛布かぶっているワタクシにガスファンヒーターの導入をオットが提案してくれたのです。去年もそう言ってくれたんですが、贅沢品だからって意地張ってたの

リサイクルショップ3軒→MrMax→グッデイとまわり、結局最初のリサイクルショップので決定。去年のモデルがガスホース付きで9000円弱で購入できました。石油ファンヒーターなら新品が買える値段だけど、給油の手間がないし、階段で4階まで灯油運ぶとか無理死んじゃう無理
【昼ごはん】合間にお初の小麦治でごぼ天うどん(オット)、丸天うどん(私)、かしわおにぎり1個ずつ。初めていったけどお安いのね~。どうせ味オンチ中年夫婦ですし、うちのうどん屋さんはここに決定で!注文後に気づいたそば粉不使用の蕎麦(的なの)っていうのが気になる

スイッチ押したらすぐあたたかい。すばらしい(ホースねじれてるね

【夜ごはん】豚肉でもつ鍋”風”。きのう何食べた?でシロさんが教えてもらってた豚バラでやるもつ鍋風。家にあった豚コマでやったせいか、なにか足りない味。うーんうーん足りないのは”モツ”だねと言いながら食べる。モツ鍋への欲求が余計高まる

冷凍庫に豆ごはんしかなかったのでそれで〆の雑炊。豆がアクセントになって意外といける

この休みの間にスターウォーズ456鑑賞。メイクのせいもあるから顔立ちとかはあれだけど、今見てもぜんぜん古臭くない。すごいなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿