12月10日(木)マシュマロ

【朝ごはん】井村屋の冷凍あんまん、昨日のスープ(オットのにはウインナ1本)、りんご、私は牛乳と緑茶、オットにはミルクティ

こたろ君はあんまんが好きなので、冷凍あんまんを色んなとこで探していたのだけど、チルドはあっても冷凍ってどこにも置いてない。肉まんはどこでもあるのにね。いつもは行かないスーパーでやっとこさ1軒発見。これは4コ入あんまんなんだけど、隣に2コ入ゴールドあんまんっていう2個パック(で4つのと同じ値段)が。ふーんそんなのあるんだねぇと悩まず4つのを買ってきたんだけど、夫にその旨話すと、「なんでどっちも買ってこなかったんだ!」と怒られる。今度買ってきまーす。ちなみに、1個はパッケージに書いてある通り、ラップでふんわり包んでレンジで50秒、も1個は夫が一人暮らししていたころに買ってたダイソーのレンジ用蒸し器で2分。簡易蒸し器のほうがふっくらして美味しいような気がする。二人とも同意見。今度はちゃんと蒸し器でやってみますかね

【お弁当】一口カツ、しらたき炊いたの(昨日の)、ほうれん草の胡麻和え、ポテサラ、トマト、しそわかめふりかけ

いつものお弁当ではチキンカツだけど、今日のはちゃんと豚なんだよん。といっても、一口カツ用のもも肉なんだけどね。お弁当用のソースも今日は忘れなかった!わたしエライ!

【昼ごはん】お弁当の残りてんこもり、インスタントの春雨スープグリーンカレー風味、白米

財布持たずに買い物に行き、レジで気づく

【夜ごはん】キムチチゲと粕漬け
鍋の具は、冷凍庫にあった白海老(おかーちゃんにもろた)、安いときに作って冷凍しといた鰯のつみれ、豚バラ少々、白菜ねぎ春菊豆腐。ずーっと前に貰ったモランボンのキムチチゲの素で作ったんだけど、辛味がもう一声だったので豆板醤を小さじ1強加える。キムチ鍋にチーズはマスト

〆はマルちゃん正麺。煮込みようじゃなく普通の

ガッテンでやってた”マシュマロの粕漬け”を作ってみる。こたろ君はじゅわーっとした食感が嫌だって。んで私にはちょっと甘すぎました。1個でよかった。山瀬真美ちゃん大絶賛だったんだけど、こればっかしは好みだからね。マシュマロは焚き火であぶるに限る。遠火死守ね



0 件のコメント:

コメントを投稿