11月26日(木)ポムポム

【朝ごはん】ヨーグルトポムポム、昨日のお味噌汁の残りをガーっとまわしてポタージュにしたの。だまって出したらおみそ汁とは気づかなかったみたい。おみそ汁のままでもよかったんだけどね、なんとなく。いつも飲み物がたっぷりなので、汁物はなくてもいいんだけど、寒いとこういうのを欲するなぁ

【お弁当】春菊のおひたし、さつまいもをごま油で炒めたの(塩)、鶏肉のみそ焼き(連続)、レバーひじき(連続)、梅干ごはん

【昼ごはん】かぼちゃ煮の残り、レバーひじき、ルイボスティ
おやつにヨーグルトポムポム。なんせ大量にできるから

【夜ごはん】グリーンカレー、もやしの塩昆布炒め、らっきょう
こないだ一人ごはんの時にレッドカレー食べてたらモツ鍋食べて帰宅した夫が「いいなぁ」と言ってたので、んじゃ作ってあげるかーと久々にグリーンカレー作りました。ペーストもココナッツミルクも家にあるしね。具は、鶏胸、玉ねぎ、にんじん、えのき、しめじ、ほうれん草の胡麻和えの残り、ブロッコリーの茎。目玉焼きを焼きすぎたのと、らっきょうが残り少なくなってきたのがダブルで悲しい


0 件のコメント:

コメントを投稿