11月27日(金)黒霧トラップ

【朝ごはん】今日のポムポムはレンジで温めてシナモンひとふり。温野菜とはちみつヨーグルト、ミルクティ

【お弁当】豚コマとピーマン炒め、さつまいも、大根のゆかり和え、昨晩のもやし、ブロッコリー、のりたまごはん

【昼ごはん】パンの耳トースト、スコーン、レバーひじきとさつまいも、サーモスに入れたルイボスティ。ルイボスティはパックを入れっぱなしでも渋くならずものぐさなワタクシにはもってこい

【おやつ】業務の隙間で、夕方早く帰ってきたオットが夜釣りにいくというので、冷凍庫の揚子江の肉まんをチンしてあげる。蒸し器で蒸したほうが美味しいけど、けっこう時間がかかるので、オットが一人暮らししていたときに100均で買ってたレンジ用の蒸し器でチン

【夜ごはん】いかと大根の煮物、ブロッコリーにパルミジャーノと黒胡椒かけたの、ほうれん草と切り干し大根の和え物、おみそ汁、納豆

手ぶらで帰ってきた夫にも納豆以外同じものを出す。いや、手ぶらじゃなかった。頼んでいた黒霧買ってきてくれたんだった。20度の方を(注:黒霧島は25度と20度があるんじゃ…)。20度の方が安いので家計的には大助かり。多分飲んでても気づかないんじゃないかな

0 件のコメント:

コメントを投稿