12月2日(水)エマックスくるめ

【朝ごはん】ポムポム、昨日のポトフの残り(人参は切って、夫にはウインナ1本追加)、ミルクティ

【お弁当】キャベツとピーマンと豚肉炒め、はたはた干物、切り干し大根、トマト、ポトフの人参、しそわかめごはん

【昼ごはん】農協の肉うどん

【夜ごはん】夫が飲み会なのでいつも以上の手抜きひとりごはんは、昨日スーパーで買っといたコロッケ3個99円をのっけたレトルトカレー(hachiの辛口75円)。冷凍ごはんが少量の半端しかなかったので、千切りキャベツをレンチンして添える。久々の欧風カレー(レトルトだけど)もスーパーのコロッケも、こういうのが食べたかったんだーな味で満足。中学校のころにたまに遊びに行ってたエマックス久留米にあったナイルのカレーを思い出しながら食べました

「花のズボラ飯」にあった”宴会料理の残りを折に詰めてもらって、お土産で持ち帰る”っちゅうやつをオットにそれとなくストレートに”待ってるわ!”アピールするも、オット手ぶらで帰宅。っちゅーか、帰ってきたのに気づかずシャワーを浴びてたら、酔っ払った夫に(いたずらで)いきなり扉を開けられ、本気の悲鳴

0 件のコメント:

コメントを投稿