11月10日(月)晴れ


【朝ごはん】昨日夫が焼いた丸パン、りんご、梨、蜂蜜ヨーグルト、カフェオレ

またもや盛大に焦がしてしまう。炭の部分を削って食べました。冷蔵庫の中にあったゆで玉子、スライスチーズ、蜂蜜、バタ、ウインナー、フルーツを適当に

【お弁当】ブロッコリー、椎茸の焼いたの、かぼちゃと鶏ももの煮物、ひじき煮入り玉子焼き、ぬか漬け、塩昆布ごはん

【昼ごはん】ひじき煮混ぜごはん、お弁当の残り(ひじき煮入り玉子焼き、かぼちゃ)、おから、レバ、ブロッコリー、ぬか漬け、みかん、緑茶

邪道だけど、熱々たっぷりの緑茶が好きだ。実家では、湯飲みじゃなく全員マグカップ。か、おすし屋さんで昔もらった大きなやつ。しかもなみなみ。茶ぁ飲み一家なの

【夜ごはん】高野豆腐とエリンギの煮物、はまちのかまの塩焼き、茄子もやし炒め、きゅうり、トマト

私はごはんじゃなくおから煮を食べました。消費せねば。
誕生日なのに地味なごはんだねと夫に言われましたが、かまも美味しかったし、高野豆腐の含め煮大好物だし、こういうのが好きなのでいいの。本当は南関揚げのお味噌汁とかあったら最高だったんだけど




0 件のコメント:

コメントを投稿