11月12日(水)曇り時々小雨。寒い

【朝ごはん】出し巻き玉子(昨日みやまの道の駅でおかーさんが買ったのちょっと貰った)、ブロッコリー、ほうれん草とウインナー炒め(お弁当の残り)、蜂蜜梨ヨーグルト、ぬか漬け(大根)、ミルクティ、緑茶

朝からとにかくのどが渇く。ビッグサイズマグカップで起きぬけにミルクティ、食事中に緑茶、出かける前に紅茶。飲みすぎだけど、まだまだいける

【お弁当】椎茸焼き(冷凍)、塩鮭、かぼちゃ焼いたの、ほうれん草とウインナ炒め、レンチン人参グラッセ、海苔弁にしてみました

【昼ごはん】頼まれごとで妹のとこへ。今日もブランジェリパナセのパンを買ってもらってお昼ごはん。ここの、ハード系のパンも、お惣菜パンも菓子パンもどれも美味しい。特にチーズのカスクートがとても美味しかった。ごっちま!

【昼寝後のおやつ】生協の冷凍の今川焼き(チョコ)。姪っ子はあまり気に入らなかった様子ですが美味しかったです。皮も中身もチョコで甘さ控えめだったから、苦味を感じたのかな?ごっちま~

【夜ごはん】もろきゅう、昨日作っといたがんも・人参・かぼちゃ・蒟蒻の煮物、豚コマ焼き肉、ぬか漬け、ごはん、梨と柿

帰りの車中で冷凍庫の中身思い返し、夕食決め。買い物行かない強化期間なのでね。豚コマ解凍して片栗粉をまぶしたものと千切り生姜を炒めて焼き肉のタレで味付けして、グリーンリーフ、青じそで巻いて、豆板醤つけて食べました。青シソは買い足しちゃった


0 件のコメント:

コメントを投稿