11月4日(火)晴れ

【朝ごはん】魚肉ソーセージとちんげん菜の茎炒め、納豆、ゆで卵、ぬか漬け、蜂蜜りんごヨーグルト、ミルクティ、私は白湯

【お弁当】切り干し大根、牛コマとエリンギ炒め、かぼちゃ、青梗菜のはっぱの胡麻和え、梅干ごはん、おやつはサムちゃんから頂いたパティスリーSBCのフィナンシェ、ブルボンのマドレーヌ

【昼ごはん】いつかの里芋の煮つけをそろそろ片付けなければ。昨日レンチン解凍して山に持っていったけど食べなかったご飯、インスタント味噌汁、お弁当の余り、みかん、麦茶

もっちゃんから、色々頂きました。里芋、唐芋、生姜、ネギ、りんご、コストコミックスナッツ、コストコみじんぎりニンニク。もっちゃん、もっちゃんパパママいつもありがとうございます!

【夜ごはん】ピェンロー鍋、冷凍ストック枝豆、きゅうりのぬか漬け(浅)、トマト

ピェンロー鍋は妹尾河童氏考案の鍋で昨年知りましたが、今年初めて作ってみました。レシピはいろいろブログを参考に。二人で白菜1/2ペロリとありましたが、1/3でも余ってしまいました。干し椎茸の出汁とごま油のみの味付けで、各自で塩と一味で味付けるとのことでしたが、めんどくさがり家庭ではわたわたなってしまい、次会作るとしたら、塩味くらいはつけといたほうがいいかも。豚バラと鶏もものダブル使いなので、久々に贅沢に美味しかったです

0 件のコメント:

コメントを投稿