11月14日くもり。寒い

【朝ごはん】よせ豆腐とちくわのおみそ汁、ぬか漬け、きゅうりの胡麻和え、レバーの赤ワイン煮、卵かけごはん、柿ヨーグルト、ミルクティ

卵かけご飯、私は混ぜないで黄身と白身を感じたい派、こたろ君は均一に混ぜる派

【お弁当】ひじき、ちくわの磯辺焼き、ささみのチーズ紫蘇巻き、きゅうりの胡麻和え、梅干ごはん

         
【昼ごはん】お味噌汁の残りに高野豆腐煮の残りと餅を入れたもの、レバの赤ワイン煮、きゅうりの胡麻和え、じゅる柿、温かい麦茶

【夜ごはん】困ったときの蒸し鶏(玉ねぎソース)、なすの肉味噌炒め、ほうれん草の胡麻和え、ご飯、夫は発泡酒、私はラムのお湯割り

茄子の肉味噌炒めは、母が買ってくれたキッコーマンのソース使用。これで二人分ってすごく多いと思うー。半分は明日の晩御飯にスライド。

明日、本当は友人に誘われて山歩きの予定だったのだけど、体調不良により私のみ欠席。夫は、持って行くべく帰宅後プレッツェル焼いてました。





0 件のコメント:

コメントを投稿