11月25日(火)弱い雨のち曇り。気温は高いけど寒く感じる

【朝ごはん】ぜんざい、なすの糠漬け、柿、夫にはおからご飯も出す、カフェオレ

昨日、うどんが足りないかもと、冷凍庫から餅を出しちゃってたので、ぜんざい。小豆も煮て冷凍してたので。餅を水に浸しすぎ&レンチンしすぎて残念な仕上がり。アルミホイルなくて焼けなかったし

【お弁当】春菊のおかか和え、困ったときのしょうが焼き、人参煮、玉子焼き、ちくわ紫蘇くるくる、梅干ご飯

お義父さんが漬けた梅干いただいてきました。ありがとうございます

【昼ごはん】ぜんざい、葉っぱのオイル煮、柿、ヨーグルト、麦茶

【夜ごはん】鶏と大根のカレー、銀杏、サラダ、茄子の糠漬け、チーズ

スパイスは家にあるので作れそうだったので、dancyu日本一の肉レシピよりスパイスで作るカレー。レシピの半分量で作ったけど、大根の苦味と生姜の辛味が強い。生姜はもっちゃんパパの無農薬で、時期や、産地によるのかもしれない。スパイスで作るカレー、初めて作ったけどはまりそう。脂分が少ないから、片付けも楽だし





0 件のコメント:

コメントを投稿