11月3日(月)文化の日。晴れ。とっても寒い

【朝ごはん】昨晩作っといたおにぎり、プレッツェルのバターサンド半分こ、ミルクティ

彦山に向けて出発。途中でセブンのあんまん半分こ。あんまん好きなんです

【お昼ごはん】英彦山山頂にて。
私たちはサーモスのスープジャーに入れてきた昨日のカレーと食パン(一応山頂でトーストした)、昨日サムちゃんからもらった美味しいお菓子。まこあつ夫妻から頂いたぶどう等。寒風つらかった

【間食】ラーメンスイッチが入った夫。15時ごろ飯塚の目に付いたラーメン屋さんでラーメン。私はチャーハン

 とりあえずビールと冷凍してた枝豆
【夫ごはん】こてっちゃん炒め、レンチンむかごご飯、サラダ

【私ごはん】プレッツェル、サラダ、ウイスキーのお湯割り、チョコアイス

外食が好きな夫には申しわけないけど、私はもともと外食が得意ではない。日常でもそうなのに山歩きして疲れて帰ってそこから外食というのはとても億劫になってしまう。今日は特に夕方にラーメンチャーハンとか食べてたから、疲れてても家でささっと晩ごはんにしたい。本当は昨日のカレーの予定だったのだけど、お昼にスライドになったので、あるものでいいか?と夫に問うも浮かない顔で、自分が食べたいものをスーパーに買いに行ってしまう。うーむ
味噌味付いたホルモンにネギ入れて炒めたものを食べてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿