10月31日(金)どんより曇り

【朝ごはん】目玉焼き、青梗菜の練り胡麻和え、お弁当の残り、おみそ汁、雑穀米、蜂蜜ヨーグルト、紅茶

朝から自分の不安定さにテンションが下がる。こたろくんに喧嘩を吹っかけてしまう。うぅぅぅごめんよ

【お弁当】冷凍ストックの切り干し大根とピカタ、昨晩の里芋と揚げ、きのことピーマンのオリブ油炒め、梅干ご飯

今日のおやつは福岡人が大好きな福岡土産「博多通りもん」(夫は福岡人じゃないけど)。実家からの頂き物です。ありがたや

【昼ごはん】納豆ごはん、おみそ汁の残り、昨日と今日のお弁当の残り、ぬか漬け、麦茶

午前中からママチャリで天神へ。目的の所用を済ませ、せっかく街に出たらいくつかしたいこともあったけど、おなかも空いてたし曇ってるし、人多いしおなかも空いたしで、ちょっとうろうろして15時帰宅。街でランチっていっても食べたいものがぱっとは思い浮かばないし、家には残り物が待っていると思うと、なかなかね。特に明日から三連休だし・・・
初めて納豆をご飯に混ぜ混ぜして食べてみたけど、これはこれで美味しいな

【夜ごはん】バジルとルッコラのパスタ、まびきと茄子のソテー、生ハム、大根サラダ、貝割れ、写真に無いけど妹に買ってもらったブランジェリ・パナセのパン・ド・カンパーニュ

ベランダのバジルとルッコラがそろそろお終いになりそうだったのでパスタ。松の実ないからもっちゃんからもらったミックスナッツの残り(くるみとアーモンドを選んで食べてたのでカシューナッツのみ)で適当に。すり鉢とすりこ木もサイズが合ってないし、もちろんフードプロセッサも無いから本当に適当。ルッコラは生のまま。”まびき(しいら)”ってこちらのスーパーではよく見るけど、地元では見たことも食べたことありませんでした。同じ福岡なのに違うものですね。うちの地元が福岡の中でも特殊なのだけど。珍しく作ったパスタに塩を利かせすぎたのでdaieiで買った安い白ワインの軽さがちょうどよかった

0 件のコメント:

コメントを投稿