11月27日(木)晴れ

【朝ごはん】こたろくんには玉子焼き(一昨日のお弁当の残り)とハム。大根の味噌汁、高菜、おから、梨、蜂蜜ヨーグルト、お茶

やっぱり緑茶は落ち着くな~

【お弁当】煮たまご、鶏団子と牛蒡の煮たの、ほうれん草の胡麻和え、なます、茄子の南蛮、梅干ご飯。おやつはご法事の時のお土産のおすそ分け、ひよ子のピィナンシェとトップバリュのクッキー
【昼ごはん】上下逆・・・。おからナゲット、お弁当の残りの肉団子、胡麻和え、さつまいものみかんジュース煮、みかん、緑茶

さつまいものオレンジジュース煮、こたろ君は苦手だったそうで、お弁当に入れるつもりだったの責任持って食べる。初めて食べたんだって。わりとお弁当の定番的メジャーなものなのに、今まで通らなかったんだねぇ

アーモンドとくるみも食べました

散歩から帰って、蜂蜜ヨーグルト2杯。ヨーグルト大好き!蜂蜜大好き!

【晩ごはん】ささみフライ(チーズと紫蘇はさんでる)、しじみのおみそ汁、南京豆の煮付け、紅白なますに切り干し大根加えてオリーブ油で和えたもの。私は白米なしでキャベツをおかわり

実家から貰って来てたしじみ(冷凍)これにて終了。ささみを8本のうち4本の解凍を間違えて加熱してしまった。あぁぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿