11月13日(木)寒い

【夫朝ごはん】所要で朝からばたばた熊本へ外出。こたろ君には目玉焼き、ウインナ、さつま揚げちょびっと、ブロッコリー、ぬか漬け、柿、蜂蜜ヨーグルト。おかずが足りなかったのか、もろみでご飯食べてた。私はお弁当の準備しながら、梨、ヨーグルト、カフェオレ、ゆで玉子半分

【朝ごはん】高速バスの中で玉子焼き入りおにぎり

【お弁当】鶏肉のジェノベーゼ(いつかのパスタに使ったソースのフライパンに余ったのを冷凍してた。どんだけケチなのか)、昨日の煮物の蒟蒻、ゆで玉子半分、ブロッコリーの胡麻和え、さつま揚げ焼いたの、レンチンじゃがいもと鯖のマヨ和え、梅干ごはん

【昼ごはん】いつか食べてみたいと思っていたビブリオテークのパンケーキ。福岡の店舗は平日でもいつも並んでるけど、熊本ではすんなり入れました。ミルク入れみたいなのにカラメルソースが入ってるんだけど、粘度が高くなかなか出てこず。もっとたくさん入れるか、寒いので少し温めて出したらいいと思います。
うん、やっぱりこーいうの半分でいいわーっていつも言ってるけど、今回も同じく。今期いろいろとモンブランチックなの食べたけど、100円ローソンで夫が買ってきた値引きシールが張られたプリンアラモードが一番美味しかった。モンブランのとこ、ほんのちょびっとでいいみたい。と気づく


【夜ごはん】家の鍵もって出るの忘れました。とほほ。なので、夫に鍵を借りに行き、ついでに一緒に晩御飯。山椒が効いててとっても辛いけど美味しかったです。癖になりそう。仕事に戻る夫とバイバイして、とぽとぽ帰宅

バカラのワイングラス。こたろ君がもともと使ってんだけど、追加購入してくれました。なかなか割れないという話しだけど、いつ割っちゃうかどきどき


0 件のコメント:

コメントを投稿