11月26日(水)曇り一時強い雨

【朝ごはん】消費期限切れ納豆、きゅうり炒め、高菜漬け、梨、ミルクティ。こたろ君にはハムエッグも

みかんは夫の実家より頂いてきた、熊本の河内みかん。とっても甘いので、傷まないうちにせっせと食べなくては~

【お弁当】時雨煮、唐芋のみかんジュース煮、玉子焼き、きゅうりの塩昆布炒め、鯖、梅干ご飯

もっちゃんから頂いた野菜の中に唐芋(さつまいも)が入っていたので、オレンジジュース煮。じゃなかったみかんジュース煮。これ作ろうと、実家に帰った際に、ふくれんのみかんジュース(ふくれんのHPにのってない)を1缶握ってきてたの

お弁当箱がきちんと乾ききれてないような気がするので、もう1セットほしいなぁと探し中。わっぱにするか、漆にするか、プラにするか

【昼ごはん】お弁当の残り、そぼろご飯、おからナゲット、みかん、白湯。おやつに蜂蜜ナッツヨーグルト

【晩ごはん】カレーの残り、ゆでたまごとか、鶏つくねとか茄子の焼いたのとかトッピング。私は後のせ、夫は別皿(レンチン忘れてたね、ごめん)、なます、葉っぱサラダ

カレーには乳清とヨーグルト、砂糖ちょびっと加えたけど、やっぱり辛い。こくが足りないような気もする。難しいすな


0 件のコメント:

コメントを投稿