11月29日(土)曇りっぽい晴れ

佐賀長崎の県境にある経ヶ岳へデイハイク
【朝ごはん】贅沢に朝マック。目新しいもの頼んでみたけど...

【おやつ】サムちゃんタイ土産のPRETZトムヤムクン味。びびびびーるプリーズ

【おやつ】経ヶ岳山頂にてかもめの玉子(ミニ)。山頂はガスっていたけど、久々に登山!した気分になる山でした。ってもゆるデイハイクだけどね。キャンプしてないなぁ

【昼ごはん】中山越しにて。梅干ご飯、インスタント味噌汁、煮玉子、ウインナ。夫のご飯は0.75合、私のは0.5合。風はないけど、汗ぐっちょりなので、じっとしてると寒い

出立時刻が遅かったので、多良岳へは行けず、金泉小屋まで。土日祝は小屋番さんがいらっしゃるようです

【夜ごはん】福岡のソウルフードびっくり亭へ。いつか行ってみたいと思ってたけど、ちょっとの空腹くらいじゃたぶん受け付けないだろうから、なかなかいけずにいました。キャベツと豚肉(部位不明)を大量の油で炒めたものに、からし味噌(コチジャンか?)をつけて食べるというB級グルメ。県南出身の私はこっちに住むまで知りませんでした。辛味よりにんにくが強い味。それぞれ1人前ずつ頼みましたが、次回からは2人で1.5人前でいいかも。私は小ごはん。夫は大ごはん。と、生ビール1杯ずつ。

食べに行く前は、二軒目はしごするつもりだったけど、おなかいっぱいにつき、家呑みへ。100円ローソンでプチモンブランプリン(108円の20円引き)、とチョコ購入。てへへ


0 件のコメント:

コメントを投稿