11月21日(金)晴れのち曇り


【朝ごはん】昨日散歩ついでに買い求めた「ピッコロ」のカレーパン、コーンパンと「グーママン」(HPできたてほやほや)のプチパンみたいなの。サラダ菜、間引き聖護院のぬか漬け、梨、蜂蜜ナッツヨーグルト、(こた)ミルクティ(私)お湯、こたろ君には目玉焼きも

ピッコロはカレーパンの販売日の張り紙が張ってあるのを見て気になってたお店。ショップカードがかわいすぎる。どちらのお店もやさしい味のパンでした。前に行った今泉ベーカリーもだけど、野芥以南の早良街道にはこういうちっちゃいパン屋さんがわりと多く、おもしろいなぁ

【お弁当】鶏もも焼き、おからナゲット、マッシュルームと聖護院の葉っぱの胡麻和え、きんぴらごぼう、聖護院の塩こぶ和え、ふりかけちょびっと

【昼ごはん】おからナゲット、きんぴらごぼうの残り、お湯

おからを消費すべくおからナゲット。右の4つは焼いたので左のは揚げたの。出来立ては揚げたのが美味しいけど、冷めたらあんまり変わらないような気もする。まだ冷蔵庫に種が残っているので、お弁当用に揚げて冷凍しとく予定

【夜ごはん】鯖の煮付け、もやしとレバー炒め、春雨ならぬマカロニサラダ

深夜食堂をみて作ろうと思った春雨サラダだけど、買ってきた春雨に汚れが!なので、マロニーで作る。美味しいけど、ちょいアルデンテ&春雨の細さのほうが好きかも。レバーは前に茹でて冷凍してるのを使ってみたけど、パッサパサで・・・率先して食べる




0 件のコメント:

コメントを投稿